旧・音気楽ブログ

ドラムの先生デビュー~第19回音気楽工房祭

今年も皆様ホントにお疲れ様でした
今日じゃなくて良かったですね

今年もちびっ子から昔の子供たち?まで、老若男女が素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。
その模様の一部は今朝のみお先生のブログよりご覧くださいませ。

yukaは裏方の先生方のご紹介を・・・・

まずは今年の新人、しかしベテラン?!
ドラム・パーカッション科の金井塚先生、音気楽工房祭デビュー!!
元々yukaが共演して彼のプレイ惚れて、ちょー明るい人柄に惚れてナンパして来た兄さんなのですが
大当たり!!
ホントに一人一人のサポートを丁寧に心こめてやってくれました。

こちら、サポートメンバー裏で休憩中
P1010587.JPG

そして、プレイはこの通り
P1010598.JPG

う~ん、やっぱ君たち、弾いてる方がカッコいいわ(と、勝手な女性講師陣)
左から、とっても優しい、でもギターを弾かせたらちょーアグレッシブなプレイをするギター・ウクレレ科日野先生
真ん中のベース・ギター・ウクレレ科吉村先生は今年は32組もの生徒さんのサポート
しかも一人一人の曲を色々考えて取り組んでくれます
一番大変でした。本当にお疲れさん!
そしてドラム・パーカッション科金井塚先生
「プレイしてる姿が色っぽ~い」と何人かの生徒さんは目が♡
あのね~、姿に惚れるのもいいけど、音聴こうね!音!!と突っ込みを入れる先生たち。。。

そんなこんなで、豪華サポートメンバーでみんな気持ちよ~くプレイ出来た事間違いなし!

そして、まだまだいます!裏方スタッフ
P1010585.JPG
一発目にファンファーレを吹いてくれました
トランペット科平野先生

そしてその後は入口にこのように?佇んでたようで
色んな方に声をかけられたそうです

「音気楽工房祭って何ですか?」ってね

そりゃ分からんよね、そこがまた良いのよ~

で、平野先生が説明すると何人か知らない方が入ってこられたそうです

ちなみにこの文字は
母が趣味のように毎年書いてくれてます

多分2回目か3回目から書いてくれてるから
もう17回は書いてくれてるのね
そう考えるとすごいなぁ



P1010595.JPG
手前から毎年録音係をやってくれてる
ヴォーカル科の飯森先生

音響をやってくれてる
ゴスペル&ジャズヴォーカル科のCHIEKO先生

そして録画・音響他何でも屋の平野先生

奥に見えるピンクの方は
セッティングの手伝いと演奏でも数曲お手伝い
ゆかちぎの相棒でもあるフルート科の千装先生
大体気が付くとうちの息子に捕まっておりましたが・・・




P1010599.JPGのサムネイル画像
そしてセレブな感じのお三方

左から

舞台セッティングに生徒さんのフォローでピアノ弾いたり
大活躍のヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ科の近藤先生
二部の司会は毎年恒例のピアノ科の田浦先生
クラシック部門の伴奏で大活躍の
ピアノ科で副主任講師の前田みお先生

この他に残念ながら写真撮り損ねた
録画をしてくれてたクラリネット科山口先生と
今年は忙しい中、自分の生徒さんの演奏だけは聴かねば~!と駆けつけてくれたサックス科石橋先生


みんな本当にあったかくて愉快な楽しい先生たちです

音楽始めたいけど、どうしようかなぁって迷ってるあなた!ぜひ音気楽工房にあそびにいらしてくださいね。

さて、yukaはこれからみんなの演奏を撮った音源を整理して
毎年カメラマンをしてくれてるQ★PIANOサイトの制作者でもある小熊敬ちゃんの写真を待って
仕分けする仕事が残ってるのであります・・・
頑張りま~す

出演者のみなさん、ちょっと待っててね