旧・音気楽ブログ

自由な表現

最近の悠くんの絵画教室
コンクールに向けての絵をかいているようで
彼なりに苦労しているみたいです

先週の事

「今日は思いっきり好きな絵を描けるぞ~」
と意気込んで書いてきた一枚

P1020628.jpg

悠くんの秋を表現
ススキにお団子にお月さま
荒っぽいけど元気でいいね

自由に表現するって簡単なようで難しいです
音楽もただ自由って言っても
何も技術や知識がないまま表現すると
ただの滅茶苦茶

楽器のテクニックとか作曲の知識とか基礎がちゃんとあるから
自由に表現しようと思った時に出来るんだよね

悠くんも基礎をちゃんと学ぶ気になってくれると良いのですが・・・
人から教わるのが嫌いな悠くんです
母としては「どうしたもんじゃろの~」と思ってしまうのですが
まぁでも「楽しい!」って思える事が一番ですかね

さぁ、ママは明日は自由な表現をしてきま~す
「中川喜博三重奏」ライブ@野毛JUNK
そういや、明日はヨッシーの新曲に「What's Freedom」って曲があったなぁ
どんな思いで書いたのか
メンバーにも明日のリハーサルで明らかになる模様
楽しみ~