旧・音気楽ブログ

音楽っていいな

 昨日は朝から(昼からか?)夜まで、音楽でハッピーオーラをいっぱい振りまいてきました~!

 昼のyuka & chiggy@広尾プラザは多分このユニットの音にピッタリの空間。「昼間のジャズって感じ」ってよく言われるので・・・

 毎月一回出演させていただいてる、この広尾プラザの「音の広場」
お名前は知らないけど、毎回いらしてくださってる方がちらほら。にっこにっこの沢山の笑顔に、いつもエネルギーチャージされます。

 そして、夜は野毛に移動して、JUNKでセッションホスト。亡き師匠モヒカーノ関のやり始めたこのセッション。ドラムの中川喜博くんとベースの江上くんで師匠亡き後も、ピアニストを変えながらずっと続いています。ちょっと前から私もちょこちょこ入るようになり、常連さんとも親しくなって、昼間の仕事を終えて「ただいま~」って感じで到着・・・

 JUNKってなんか音気楽工房と通ずるところがあるんですよね。マスターとリカさんの「楽しくなくちゃ音楽じゃない」って感覚なのかな?

 昨夜もホントに良いセッションでした。

 ちょー初心者からプロの方まで!

12219525_748454661951679_2784064963280058713_n.jpg 


 水曜日に出演してるヴォーカルMayちゃんこと、清水万代さん





12239690_748454648618347_8918721160964736634_n.jpg



 



スーパートロンボーンニスト深田悟さん



 
12246840_748513385279140_7323258200891262351_n.jpg
 


 









 そして、一番左サックス岡田嘉満さん。やったらうまいアマチュアが来たのかと思ったら、プロの方でした。もう!腰低すぎだよ~!!

 とにかく、ジャンクに出演しているミュージシャン、皆さん良い方たちばかりで、プロがこんなに入っても、セッションの雰囲気は「ほのぼの」

 真ん中のサックスの方、私の生徒さん。お仕事でへとへとになり、憂さ晴らしにサックス吹きたくなって、昼間に「レッスンしてください」ってメールが来たのですが「レッスンできないけど、セッション来ない?」って誘ったら、恐る恐るいらっしゃいました。
でも、このいい雰囲気のセッション。初参加の彼も、伸び伸び演奏できました。良かった!

 次回は来年1月24日。この日も同じメンバーでホストやることになりました。怖くてセッション行けないって方、お勧めです。ぜひいらしてくださいませ~!