旧・音気楽ブログ

音大受験生のレッスン

昨日はJUNKライブで深夜
今朝は悠くんがスキー合宿に行くので
朝5時に起きて見送り
そして食事の片付け後
二度寝・・・

いつでもどこでも寝られる人って特技ですよね
私は無理。。。ちょっとウトウト程度・・・

そして朝一のレッスンは
前田みお先生から冬休みだけ頼まれた
音大受験生の副科ピアノと聴音ソルフェージュレッスン

P1020799.JPG

なつかし~
でもどうやってやったっけ?とか思いながら
みお先生のメモに従って進めます
最後に聴音課題
yukaは小さい頃から聴音ソルフェージュだけは優秀だったので
ずっと桐朋音楽教室のトップクラスに在籍してました(これだけは自慢(^ー^* )フフ♪

聴音課題が始まると「ピーン」と空気が張り詰めるクラスでしたから
課題を弾く、作曲家出たての男の先生が
「Aクラスの子たちがこわい~」っておっしゃってたのを思い出しました
最後に伸ばす長さとかを間違えようものなら
「先生、さっきと違います。どっちですか!」と即非難の声、でしたから
そう、結構緊張するんですよ
間違いちゃいけないし
しかもワタクシ
忙しさにかまけて全く課題を見てなかったから完璧初見(自業自得(-_-メ)
その上寝不足の目はぼやけてるは。。。ハハハ・・・('◇')ゞ

まぁ結果はちゃんと出来たんですがね✌

受験まで後少し
受験生のみんな、がんばれ~