旧・音気楽ブログ

ジェネレーションギャップ

昨日、初めてお会いするフルートの方と演奏する仕事がありまして、
チューリップの「サボテンの花」を演奏しなければならず、
皆さんご存知ですか?サボテンの花。。。

私が小学生くらいの時に10コくらい上のお姉さんお兄さんの間で流行っていたドラマ「ひとつ屋根の下」の主題歌。
テレビでよく流れていたので、私は聞き馴染みがあったのですが、そのフルートの方は知らないと。
ひとつ屋根の下??って頭にはてなが飛んでいました。
「私初めて見たドラマが『花より男子』なんです。」
花より男子ー!?それって私の中で最近のドラマなんですけど!
(でも今調べたら何気に10年前)
時が経つのって早いなー!

聞いてみたら何とその子は、現在大学4年生。もうすぐ卒業。
そりゃ知らないわけだよなー!!感じるわけだよジェネレーションギャップ。
私も歳をとりましたな〜japaneseteajapanesetea