旧・音気楽ブログ

ベースの音

最近、再実感したのです。
やっぱりベースの音って良いなぁと。

というのは、最近見た映画Lalalandで、主役の歌から始まる曲があって
途中からウッドベースが、ブンブン♪ってウォーキングベースで入ってくるんですね。
このブンブン感が躍動感を生み出し、何だかご機嫌な雰囲気♪
やはりジャズには欠かせない楽器であります。

音大にいる時代は、「コントラバス」と呼んでいて、ピアノ科であった私はさっぱり関わる事がない楽器でしたが、
今ではめっきり「ベース」と呼ぶ様になり、その音を楽しんでおります。

「バンドやってみたいけど何の楽器が良いかな〜?」と思っている、あ・な・た!
ベースは音数が少なく始められる楽器なので、初めての方でもバンドに参加しやすい楽器です。

とちょっと気になってきた、そこの、あ・な・た!
こちらは、音気楽工房のベースレッスンの紹介です。
/lesson/category/bass/#anchor797
ほうほう!ベースの豆知識なんぞも載っていますぞ。

体験レッスンも受付中!
Bass.jpg