旧・音気楽ブログ

カラオケと時代

先日、久しぶりに友人たちとカラオケというものに行きました!
かれこれ10年近く行ってなかったように思います。

最近のカラオケには、ファミリールームなるものがあって、
赤ちゃん連れでも安心、カラオケの部屋の中に、赤ちゃんが遊べるコーナーがあって、
小さい滑り台なんかもあって、小さいモニターにはアンパンマンが流れていたりして、
こりゃママさんにも安心だなーと感心しておりました。

もう一つ驚いたのが、平日の昼間に行ったのですが、
何ともシニア世代よりちょっと上くらいの方々が多いこと!
その世代のたまり場になっておりました。
プラス、フリードリンクとフリータイムという制度があるもんだから、
もう飲み放題、しゃべり放題、歌い放題。
そりゃたまる訳ですわ。

私なんかは、カラオケって、タバコ臭くて若者がギャーギャー騒いで歌って
ってイメージでしたが、最近なんか違うのね。

カラオケ=歌う場 と思っていましたが、
最近はカラオケは一つの場の提供であって、何も歌わなくても良いということがわかりました。
あと、意外にも料理とドリンクが充実してたのにも驚き。
カラオケで楽器の練習をするという人も多いようですね。
サックス、フルートなど特に管楽器はね!

新たな発見でした。一人カラオケはまだできないですが、
何かの時にはカラオケという場を活用してみようと思いました♪