旧・音気楽ブログ

音楽で繋がる縁・・・

昨日の古長くんとマスターとのJUNKライブ
まったりと自由奔放に楽しく終わりました
お越しくださった皆々様ありがとうございました!!

Kocho & yuka +

私にとってJUNKは
やっぱり不思議な縁結びの場所
古長くんとの縁もJUNKでまだ数回ですが
とっても気持ちが解放される相手に出会った感じがします
昨日いらしてくださったJUNKの常連さんの中には
10年くらい前に別の場所で何回かあったけれど
その時は挨拶程度で
JUNKで再会してから仲良くなった方とか

そして昨日一番驚いたのが

2ステージ目を始めようとしたその時
カップルで入っていらしたお客さまの男性の方が
来るなりいきなり寄って来て
「覚えてますか?」と
「え?え~と?あー、○○さんじゃない?」
何度会っても名前を憶えないし
半年も会ってなかったら顔さえ忘れてしまう
記憶喪失のyukaが
なんと!フルネームで思い出したこの方
6年位前一緒にちょっと大きなコンサートで共演したクラシックの演奏家の方
「なんでここに~????」
と言いながら2ステージ目が始まり

リスナーは半分以上が何かしら音楽をやる方
ステージ上で繰り広げられる音の会話に敏感に反応する客席
そんなだからステージは益々盛り上がっちゃいました!!

そして終わって再会した彼と色々話してたら
私のとっても身近な人とも濃~い関係だったのが発覚
「何であいつの事知ってんの???」
そう、絶対接点なんかあるわけない二人なんです

彼は、私とあいつが繋がってるのをこっそりFBで見ていたとか・・・
基本的にSNSは好きじゃないけど
そういう発見が出来るのは面白いですね

そんな不思議な縁が沢山あるJUNKです
なんかとっても心がほっこりした昨夜でした
いつかあいつと彼を再会させたいなぁ