旧・音気楽ブログ

我が家にニューフェイス

習い事のお教室は5,6月は入会者が多い月ですね
音気楽工房の生徒さんもニューフェイスが沢山
皆さん新年度が始まり
少し落ち着いたところで
何か始めたくなるのでしょうね

先生たちも
「さて、この人は何を求めてるのか」
と探りつつ
新しい生徒さんとの時間を楽しんでいます

我が家にも先週からニューフェイスが・・・

P1030147.jpg

カイコくんがやってまいりました
悠生の小学校でみんな2匹づつ配られたそうで
悠生のクラスは数が足りなく
「1匹でもいい人?」
と先生に聞かれ手を挙げたそうです

つまりガの幼虫じゃん、げ~~~~って思ってたんだけど
実際来たらかわゆいではないですか!!

この子が来てから子供たちは
毎日学校に持って行っては
毎日持って帰ってきます
そしてクラス全員、いや学年全員が
一斉に学校の葉っぱを取ってカイコにあげてるんです
沢山取っちゃう子もいるみたい
学校の葉っぱ無くなっちゃうんじゃないかって心配になってしまいます

カイコを連れたまま学童に行かなくてはいけない子たちは大騒ぎ
移動してる間にどっかに行っちゃったら大変!
「先生がずっと見てなきゃダメだって言ってた」
と言って肌身離さず持ち歩いてるみたいです

でもそんな純粋な子供たち
見てると可愛いです
ちゃんと可愛がって育ててマユを作ってガになって
全部見届けられたらきっと大事な何かを掴むんだろうな
何かそれって生徒さんを教える(育てる)のと似てるな
音気楽工房祭でみんなが頑張って終わった時のあの達成感と・・・

未来に羽ばたく子供たち
みんな素直に純粋に育ってくれるといいなぁ