旧・音気楽ブログ

イケてる車のイケてないドライバー

先日大阪で、信号無視の乗用車と青信号の乗用車が衝突する事故がありましたよね。無視のヤツが歩道に乗り上げて、被害者がかなり出た。歩道を歩いていて事故に合うことが大変多いですが、どこを歩けばいいんだよ!甲冑でも着て歩くしかないか・・・

で、その無視野郎が乗ってた車、相当イケてる車で、多分500万以上はするわな!しかも黒くてピカピカだ。ホイールだけでも100万くらいするんじゃねーの!。そんな馬鹿高いモンスターみたいな車に、なんで20歳のあほが乗ってんのか? 借り物か、親のか、組長のか・・・。

恐らく「薬」とか「酒」とか「ドラッグ」とかですかね?赤信号じゃなかった、なんて言ってやがる。これからは、全車に「ドライブレコーダ」装着を義務ずけるしかねーな!シートベルトと同じようにさっさと法制化してしまえ!

とにかく、分不相応の馬鹿者が激増している。昔は車なんか簡単に手に入らなかった。若いうちは、ローンとかも組めなかった。それこそ「頭金」が相当額会あって、勤続年数もそこそこないと、ローン会社も相手にしてくれなかった。今はどーよ!バイトだろうがフリーターだろうが、金があろうがなかろうが、500万位のローンなんかへいきで組めちゃう。

そんな世の中だから、分不相応なものを簡単に手に入れて、振り込め詐欺ですか?。そんなことで銭を手に入れて、タワーマンション・ドンペリ・アイドルもどきの何もできないあほな姉ちゃんですか・・・

若い人もダメだけど、じっちゃんばっちゃんもダメだねー。へたくそのくせして、前が見えないくらいのおっきな車に乗って、挙句の果てにブレーキとアクセル間違えた・・・ですか!

車はますます「イケてる」方向へ、ドライバーはますます「イケてねい」方向へ!