旧・音気楽ブログ

夏がくーれば思い出す

いい歌ですねー。水芭蕉の花が咲いている 夢見て咲いている 岸のほとり・・・。

ここのところ、暑い日が続いており、朝窓を開けますと、あの「匂い」と「音」が一斉に入り込んできます。あの匂いとは、「夏」のにおい。すでに日が昇り、太陽の熱で地面から植物から沸き立つ、あの独特のにおい。鼻腔が広がって胸の奥がくすぐられて、意気が喚起される。サー来い、夏!
 
そしてあの音、とは・・・ゴーじゃなくて、ブゥワーみたいな感じ。熱波が、音とともに押し寄せてくる・・・という感じ。決して嫌な感じではない。こちらにも「受けて立つ」みたいな気構えを持たせてくれる。

いよいよ本番ですね!あまり続くと恐らく途中で嫌になっちゃうんでしょうけど、今が夏を迎えるにあたって、一番いい時なのかもしれません。

もーいーくつねるーとー・・・じゃないけど、なんかワクワクします。いつまでもこの「ワクワク」感を持ち続けたい。それが若さを保つ秘訣かも!

いろんな音楽にであって、こちらも「ワクワク」しましょ!そこのあなた、音楽始めてみませんか!ピアノなら「Q☆PIANO」がお勧め!