旧・音気楽ブログ

断捨離(だんしゃり)

音気楽工房では20周年を目前にして
断捨離を始めています
それに伴い
鈴木家の断捨離モードにスイッチが入り
片っ端から色んな物たちの整理を始めました

夕べは荏田南のゴスペルが終わった後
夜中にゴソゴソと譜面の整理を始めたはいいけど
あまりにも思い出がありすぎて
サッパリ片付かない!

P1030161.jpg
昔エキストラで何回かやった
サルサバンドの譜面の山

メキシコラテン系の店のマスターと
一緒にやってた譜面

数回やったビッグバンドの譜面

数々の耳コピーしたノートやらメモの残骸

ミュージカルの譜面の山
クラシックの伴奏譜の山
タンゴやシャンソンやカンツォーネまで

私の小学校時代
音楽教室でやっていた合唱曲まで出てきちゃったよ
あ~、もうこんなじゃ片付きませぬ!!


P1030167.jpgで、極め付けがこれ!!
小学校の授業妹が使っていたと思われる
「宇宙戦艦ヤマト」の合奏譜

今や真面目に弁護士やってる我が妹ですが
昔は嫌々ながらピアノを習っていて
全く練習せず
私の弾いてるのを聴いて
耳コピーしてレッスンに臨み
ちゃっかり〇をもらっていたらしい彼女

でもこの曲だけは気に入って
相当練習したらしく
何年か前までは
数年ピアノに触ってなくても
空で弾けたのです

ところが少し前に生まれた娘の為に
奮発してヨーロッパピアノを買って
折角だから自分も使わにゃ~!
とこの曲を弾こうとしたところ記憶が薄れていたらしい
まさか我が家で見つかるとわねぇ・・・

今週妹のところに行く母に早速託しました

で、結局この譜面たちは当分片付きそうもないのでした・・・・ちゃんちゃん!!

さて、気を取り直して
今夜はこちら
パーカッションのホストがいないらしいので
ドラマー&パーカッションの方々ぜひぜひお越しくださいませ!!

馬車道ME GUSTA~ラテンセッション
♪HP http://megusta2288869.web.fc2.com/index.html
♪Date 7月15日(土)
♪Place 横浜市中区相生町5-86 第2ホームベースビル4F
♪Tel 045-228‐8869
♪Time 20:00~23:00
♪Member Bs.吉岡大典 Pf.幡野友香