旧・音気楽ブログ

猛獣使い?無事終了!

何が猛獣って
いやいや、皆さま素晴らしい方々でしたのです

昨夜の野毛JUNK
お越しくださった皆々様、ありがとうございました~!!

まさかのベテラン勢と「yukaの好き放題ライブ」をさせて頂きました

yukaがあっぷあっぷしてるのを心配で見に来てくれた常連の皆さま
生徒さんの皆さま
そして初めましての皆さまも
すご~い盛り上がってくださって
心配してた司会進行も
やり易かったことったら!
まぁ色々トッ散らかってましたがね( ̄▽ ̄)
とにかくGood Listnerに大感謝!
何より、この面白いブッキングをしてくださったJUNKさんに大感謝!!

20800228_1134372430026565_8753849479189069717_n.jpg

昨夜のメンバーったら
中島みゆきのバックやってただの
玉置浩二のバックコーラスやってただの
もう誰でも知ってる有名人のサポートしてる方々

こんな贅沢滅多にできない!と
いつもの事ですが・・・
オリジナルを3曲ほど入れ込んで
ちょいちょいキメのあるスタンダードを入れ込んで
ついでに歌っちゃえ~
ってなわけで

本番3時間前に、初めまして~

いつもの通りササッと曲順で軽くリハーサルを・・・・
って思いきや、、、、

面倒なものは一週間前に資料は送ったのですが
お忙しいベテラン勢です
予習する暇は無かったのでしょう
「これ、むずかしいよ~!」
拍子が変わったりリズムが変わったりする度に
ズッコケ~の爆笑の
と大騒ぎのリハーサル!?

しかしプロフェッショナルな彼らです

瞬発力が素晴らしい!
yukaも調子に乗ってこれだよ(-_-メ)
20841880_1134371300026678_3333430664830206571_n.jpg猛獣使いとか
「姫」とか
色々言われましたが

仕切り役を任されたので
やるっきゃないっしょ!

一番ぺーのわたくし
失礼を招致で
ビシッと仕切らせて頂いちゃいました

気持ち良かった~!!

流石みなさま、職人です
綱渡りなシーンもありましたが
合図に瞬時に反応してくれるのです

サックス・フルートのHal斉藤さんはコンテンポラリージャズから古いジャズからラテンまで
ベースのコモブチキイチロウさんはブラジル音楽
ドラムの高橋徹さんはジャズ
方向性のバラバラなメンバーです
それぞれの得意分野を活かしたいなぁ
と色々考えて選曲したのですが
果たしてそれが上手く行ったんだか行ってないんだか
メンバーの皆さまが楽しかったのか苦しかったのか
良く分かりませんが・・・

お客さまがみ~んな「楽しかった~!」って言ってくれたので
結果オーライかな?
素晴らしいメンバーの皆さま感謝しております!!

さて次回のライブは8月26日ゆかちぎで麹町パコです
そしてすぐに9月1日またJUNKでゆかちぎSpecial Quartet
ぜひぜひお越しくださいませ!!