旧・音気楽ブログ

初めての試練

今朝起きたら
我が家のセキセイインコのぴっちゃんが亡くなっていました
一昨日まで凄い元気だったのに。。。
DSC10.jpg
一昨日の夜仕事中に
「ぴっちゃんがたまごを生んでおしりにおできみたいのができた」
と悠生からメールがあり・・・
そもそも男の子か女の子か知らなかったし・・・
「女の子だったんだね」

おできの正体は昨日病院に行き
たまごが入ってる袋が体外に一緒に出てきてしまった
所謂「ぢ」みたいなものだって言われ
一安心していたところ

まさかのぴっちゃんの突然死に家族三人ともショックで
かあちゃんは朝から涙が止まらず
自分でも驚くほど出てくるわ出てくるわ
しかも悠生に至っては
一緒に飼っていた「まつむしくん」まで同時にお亡くなりになり
ショックが大きすぎて暫く放心状態でした

でも流石切り替えの早い彼は
あ~あ、と言いながらも今朝の空手教室にはちゃんと行きました

それにしても小動物ってホントにあっけなく逝ってしまうんですね
今日はお昼時間に
ぴっちゃんが天国に無事に着けるように
みんなでぴっちゃんを動物のお墓に連れて行きます

悠生にとっては初めてのやりきれない悲しい経験です
がんばれ、悠生!