旧・音気楽ブログ

師走のような・・・

久しぶりのブログ!
なんだかこの時期は私にとって師走のように落ち着かず、
これが終わったら次はあれがやってくる、みたいな感じで慌ただしくしております。

先週は、横浜うかい亭でウェディング仕事がありました。
あざみ野うかい亭はピアノを弾きによく行っていたのですが、横浜うかい亭は初めてで、とっても素敵なところでした!
お庭があって、ガーデンウェディングでピアノ演奏をしてきたのですが、なんかおとぎ話の中に入ったような・・・
そんな夢のような素敵な空間でした。
曲はポップス中心。結構マイナーな全然知らない曲がいっぱいあって勉強になりました。

そして今日は、ボジョレー解禁日!
明日は(もう今日か)、鎌倉のとあるホテルでボジョレーパーティーで演奏してきます。
ベースの吉村先生も一緒ですよ♪
ざっと20曲ほど。
お客様はワインを飲みながら、ほろ酔い気分でシャンソンを聞いて、鎌倉で過ごす。
いいですね〜。
みおはワインの香りで酔わないように、しっかり演奏してきます。

IMG_5572.JPG

今月は色んな所から、色んな楽譜が送られてきて、家の中が楽譜で山積み。
ひと段落したら、片付けなきゃな〜。