旧・音気楽ブログ

懐かしの・・・

先週の事です
珍しいお金が二枚舞い込んできました

28693582_1446817088761420_1110936942_o.jpg

生徒さんがお月謝でもっていらした二千円
「もう二千円札はATMで使えないよ」と渡されたのですが
次の日のお昼ご飯に食べ物屋さんのレジで渡してみました
お金を入れると自動でお釣りが出てくるタイプのレジ
レジの女の子ちょっと当惑気味
「これ使えますか?」と年上の店員さんに聞いてからジョーッて入れたところ
あ、出来た!

下の一万円札
演奏料で頂いたのですが
なんだか今の顔とちょっと違うような・・・
ちょっと気になりながら忘れてたら
振込するのに他の一万円札と並んだのを見ると
あ~なるほど

皆さん何が違うかわかりますか?
そしてこの頃のお札には
端っこに◎のマークが付いていたんですね
お札によって数が違うの

覚えてますか?