旧・音気楽ブログ

誰も気がつかない**の原因

**とは、ズバリ「ハゲ」です。原因としては、男性ホルモンの影響だとか遺伝だとかから始まり、ストレス・睡眠不足・ダイエット・食事の方より・頭皮の汚れ・洗いすぎ・紫外線・タバコ・パーマ・ヘアダイ・整髪料・・・・・・・・・。

ハゲを治す方法・薬を発明したらノーベル賞!と言われて久しい。ネットでも新聞紙上でも週刊誌でも、必ず登場する「ハゲ対策の決定版」。次から次へとよくもまー出てくるもんだ。発毛ナンバー1とか、今までの常識を破るだとか、経産省も認めたとか、もうハゲはいなくなるとか・・・・。

薄毛、ハゲに悩む人は、今度こそ!という藁にもすがる思いなんです。こっそり試してみる。不安と期待でよく眠れない日々が続く。朝を迎えるのが怖い。枕の抜け毛は減ったか?鏡に向かうのも怖い。人の一言に一喜一憂。「あら、なんか増えたんじゃない?」なんて言われようものなら、天にも昇る思い。逆に、「なんかまた少なくなったなー」なんて言われようものなら、地獄へまっさかさま。

さて手を替え品替え、挑戦してみたものの