旧・音気楽ブログ

誰も気がつかない**の原因の続き

試してはみたものの、ほとんどが期待外れ。あーっ・・・また駄目だったか。次々と新製品が登場するところを見ると、おそらく90%近くの人がその効果のなさにがっかりしているもいのと思われます。もちろん中には驚異的に効果を実感した方もいらっしゃる。ウソみたいに生えた、よみがえった!。そういう方は、もともと「生える人」だったんです。何らかの障害により、発毛にトラブルが発生した。それをうまく取り除き、生える薬が手助けした。

私は、薄毛でハゲです。前髪と称されるものはだいぶ前から存在しておりませし、密度は平均の5分の一。極細でくせっ毛。最悪です。中学に上がるころにはすでに兆しが現れ、養毛剤などを使い、ブラッシングも懸命にやりました。海藻も進んで食べました。しかし際立った効果はなく、減る一方。からかいの対象になり、人生が曲がりました。それくらい「毛」の悩みは当人にとっては切実なことです。人格が変わります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ま、それはちょっと置いておいて、本題に戻る。何が原因なのかというとズバリ「頭蓋骨」です。後頭部が真っ平ら(ひどいの窪んでいる)な頭蓋骨。いわゆる「絶壁」!。長年の観察によりたどり着いた結論はこの「絶壁」であった。道行く人々を眺めていると、ハゲ薄毛の人は、必ず絶壁です。絶壁はその形状から、いわゆる「鉢開き」となる。従って頭皮が無理に上方左右に引っ張られ、突っ張る。それが血行不良の原因となる。育毛に必要な酸素や栄養が行き届かなくなる。そして「ハゲ」に至るのである。そんな状態で、何を塗っても振り掛けても、全く意味がないのである。

ハゲの原因はズバリ「頭蓋骨絶壁」である。従って解決策は、頭がい骨の「整形」である。これが誰も気がつかなかった **の原因。私にノーベル賞を下さい。
整形、やってみっかなー・・・・