旧・音気楽ブログ

それぞれの役目

「新聞と週刊誌」「NHKと民放」が最も分かりやすいと思います。最近の新聞をくまなく読んでいますと、えっ!そんなこと新聞で取り上げなくたって・・・という記事がやたら目につきます。今朝も朝刊を開いておりましたら、「米朝首脳会談が・・・」がトップ記事で、2面3面にも関連記事。三面記事の手前の紙面に何やら黒いズボン黒い靴下、黒靴を履いた男性の足の写真が掲載されていて、キム・・・やはり上げ底か?とのコメント。

キムさんの身長がかなり低い。トランプさんとのその差が相当注目されていたことは事実ではありましたが、そもそもそんなことを取り上げること自体が間違っているわけで、ひやかし野次馬根性丸出しの愚劣な事であります。それを新聞がわざわざ写真まで掲載して報道する事か!やっていることがまさに三流で、あのくだらない週刊誌と同じである。それこそプライバシーの侵害である。北朝鮮の何らかの機関がこの報道写真を発見したらどう思うか?更に日朝関係がこじれていく材料にならんとも限らん。私だったらへそ曲げる。ましてやあの「誇り高き」キムさんですよ!週刊誌がなにを取り上げようが知ったことではないが、天下の公の報道機関である新聞がこんな記事を載せることが理解できない。面白半分にふざけて読者に媚びているとしか思えん。他、芸能人がどこそこで接触事故を起こしたtとか、誰それが離婚したとか、AKBだかなんかの**投票が行われたとか・・・。どうでもいいことをなんじゃー!そんなことで紙面を汚すなー。もっと大事なことがたくさんあるやろ!

と、同じく、最近のNHKの番組。ほとんどの番組にお笑い芸人登場。アナンサーも解説者もみーんなくだけてフレンドリー。笑ってばかりいる。食べ物の番組なんかも民放と同じく、くちゃくちゃ食べながらしゃべる。品格も何もあったもんじゃない。それでいて一丁前に視聴料を強制的に巻き上げる。民放には私ら金払ってるわけじゃないので何やっても構わない。見たくなけりゃ見なけりゃいいわけで。強制的に金払わして、あんな番組、あんな出演者。私らの払った金があいつらのギャラになってんのかよ!冗談じゃない。視聴料払うのやめようか!まさにあほな議員どもが税金の無駄使いをやってるのと同じだ!

やっぱ、この国は腐ってきている。腐臭が漂い始めている。消臭剤はもう効かないぞ!