旧・音気楽ブログ

キャンプの続き その3

最初から「息子と二人で」を想定し道具をそろえたので、テントも2人用。
なんか大げさなデラックステントに抵抗を感じ、最低限の物を購入。
多少窮屈だろうが、それもキャンプの楽しさだ!
入ってみると思った以上に狭い・・・。
ウーン、子ども二人だといかったのかなー・・・。
でもそんなの関係ねー!
親子のきずなが深まるわい。
寝返り打てないのがちょっとしんどかったかなー。
なかなか寝付けない中、それでも9時半には・・・。
DSC_0089.jpg 翌朝はなんか寒さで目が覚めた。
時計を見ると4時。
よよよ四時。
外を見るとなんかもう明るいじゃーないか。
ごそごそと起きてまずはトイレ。
ジャンパーはおって長ズボンはいて、
背中すぼめて「うーさささむい」
だーれも起きてまへん。
昔のキャンプはこんな時間からみんな起きていたようだったけどなー。
今は皆さんお寝坊さんなんですねー。
早速に火おこし。
煙が炎に変わり漸くホット?する。
やかんに湯を沸かし、私モーニングコーヒーとしゃれこむ。
あーたまらん、この味この香り!
息子は元気に虫取り網を担いでどこぞやら。
先ほどのクワガタ・かぶとはその朝の出来事でありました。
帰ってきた息子が「あーーーーかぶとだー!」と叫ぶ。
何とテントの横の樹木の根もと、樹液に誘われていましたいました。
初めてのゲットに興奮冷めやらず。
いやーこんな身近で見つけるなんてなんて幸運なのだろう。
私も60年ぶりに興奮いたしました。