旧・音気楽ブログ

リセット!

「申年」でありまして、嫌なこと、悪いことが全て去る!・・・といいですね。
「人生は後戻りできない」と、よく言われますが、「リセット」はできますよね。
IMGP1721.jpg



「すごろく」という遊びがありましたが(最近は名称や形式が変わったのでしょうね)振出に戻る!というやつです。振出しに戻るとちょっとガッカリ、という感じですが、2回目というメリットを生かして次は、割とスムースに進んでいけます。一度経験しておくと本当に次が楽!一度でうまくいくに越したことはないですが、リセットしてもう一度・・・の方が得るものが多いように思えます。

還暦を過ぎると、この「リセット」が案外多く、また必要であり、大変重宝しております。

ボタンを押せばいいのよ!









ところで、名言・格言というのがやたら気になりまして、いくつかお気に入りをご紹介いたします。

IMGP1719.jpg  
   「今日も生涯の一日なり」 福沢諭吉
   「考えすぎるとその場から動けない だいたいで動いているとなかなか目的地に着けない」 羽生善治
   「夢は明確な目的に替えることで実現する」 カーネギー
   「自分で薪を割れ 二重に暖まる」 以下ヘンリー フォード
   「決断しないことは 時として間違った行動よりたちが悪い」 
   「どんな人でも 自分が思っていること以上のことができる」 
   「失敗とは、より賢く再挑戦するためのよいチャンスである 真面目な失敗は何ら恥ではない」


まさに、言い得て妙なり! 今年こそ頑張るぞー!?