旧・音気楽ブログ

音楽ってサイコ~!@草加Sugar Hill

昨日は遥々草加まで
ゆかちぎのライブでした
お越しくださった皆々様、ありがとうございました
今回はパーカッションの塩のやもとひろさんを加えてのライブ
すっごい面白かった~!

15133986_1196092007140107_378698902_o.jpg
ジャズあり
ブラジルあり
キューバあり
ポップスあり
タンゴあり
・・・・っていつもの事なんだけど

塩のやさんのパーカッションが加わると
音が立体的になって
色んな楽器が飛び出し
あらゆる方向から
ゆかちぎに色付けしてくれます

リハーサルの時と楽器の数が違うんだもん!!
後から後から色んな楽器出して来てくれて!

15094355_1199674060069757_7859694696379367807_n.jpg
パーカッションって
ホントにおもちゃ箱ひっくり返して
あらゆるものを楽器にしちゃった感じ
そう言えばブラスバンドやってた時
パーカッションの奴らが
真剣な顔して線路叩いて選んでたっけね・・・

太鼓だけでも3本だったかな
コンガにキントにジャンベかな(多分( ̄▽ ̄)
シンバルにトライアングルにカスタネットにタンバリンに
すずがあったり、木の実があったり、ギロがあったり、昨日はカリンバまで出てきて(右写真で塩のやさんが持ってる木の板に鉄の棒がついたやつ)
まさか!ってシーンで登場

思わずのぞき込んでしまったyuka

そして、そんな我らの音に
すご~く素直に反応して気持ちを表現してくれるGood Listner

15036738_1199674073403089_3362178311876398964_n.jpg
こちらchiggyのフルート仲間のお二人
あまりに面白い方たちに
周りの初対面のお客さまたちもほっこり

そして
休憩時間は
フルートオタク?な話に花が咲き・・・
趣味でやってらっしゃるこのお二人
音楽がホントに憂さ晴らしになってるんですね

私たちの演奏に
「今日はホントに来られてよかった」
と泣いて喜んでくださって

嬉しかったです



そして、お店の顔であるこの方
気さくで明くてキュートな店長さんと
ありがとうございました!

15095461_1199674126736417_7087232455261531006_n.jpg