旧・音気楽ブログ

TIME IS MON・・


「時は金なり」TIME IS MONEYとは、いにしえより言い伝えられてきた格言。昔の話ばかりで恐縮ですが(そおいう齢なんだよねー)45年前は高校生やってまして、古文の先生がことあるごとに「タイム イズ モーナイ」と言っておられました。お前らは毎日、のほほーんと生きておるが、今という時は今しかないんだぞ!あっという間に30,40そして私のように50になってしまうんだぞ!もっと感動しろ、青春しろ!目を覚ませ!・・・と
振り返ればあっという間の45年でありました。「ウソ!」と思ったりします。皆さん、もっともっと生きてることを実感しましょう。時間を大切に!一瞬一瞬が一度しかないドラマです!  注、古文の先生だから英語を誤読誤訳したのではありません・・・

古時計