旧・音気楽ブログ

yuka & chiggy Special Quartet@野毛JUNKレポ

二カ月に一回のyukaのお楽しみ
今回も大入満員!!
お越しくださった皆々様、本当にありがとうございました!!
そして素晴らしいメンバーに大感謝!!
左から
エレキベース 佐藤哲(Satoru Sato)
ピアノ yuka
フルート chiggy
ドラム 平川象士(Shoji Hirakawa)
二人の兄貴のイニシャルを取ってJUNKママのリカさんが名付けてくださった「Special Quartet」

28379830_1765006023536555_6112940121437361705_n.jpg

その名の通り
ホントスペシャルなこの二人の兄ちゃん
ただでさえ7拍子と4拍子が入り乱れ
キメがいたるところにある曲を
一週間前に最後の難しいキメを半拍前に変更
リハーサルでも「おっと~!やばし!!」
って感じだったこの曲
ライブの一曲目でありました

さぁ、がんばっていこ~!
ドラムソロのイントロから始まり
それぞれの山場が終わり
さぁイントロに戻って・・・
「バン!!」
いきなり店内の電気が消え
でも丁度やってたのは7拍子のドラムソロ
ホントは16小節で終わるはず・・・どうする?
え~い!ずっとやってて~!!
「ひゅ~!!」
お客さんもこのハプニングに大喜び!
凄く永~く感じましたが、恐らく3分くらい
いつ電気がつくか分からない中
壮大なソロをやる平川象士
さすがです!!

もう入っちゃっていいんじゃん?
でも譜面が見えないと絶対無理~
あ、ミラーボール回ってる?なんで?
(後から聞いたら、お客さまの私物
ライブに行くと良くお誕生日の人がいるから
ハッピーバースデーの時に回すためにいつも持ってるんだとか!)
で最終的にスマフォのライトを付けてくださったお客さまの光を借りて
最終コーラス出発~!!

28514883_333173147169513_6207684083265999316_o.jpg
入ってみて、あ、しまった!!
まだ電気がついてないってことは
まだエレキベースの音が出ない!
始まっちゃったからベースパートを左で弾かにゃ~!
きゃ~!7拍子でここから4拍子でキメがあって・・・
あ、この先やばい~!
「バン!」
うぉ~~~!スゴイナイスなタイミングで電気つきました!
問題の最後のキメもパーフェクト!!
素晴らしい~~~!

とまぁ
最初から興奮の一晩でした
お客さんも一気に白熱して熱気むんむんの店内
信頼できるスペシャルなこのメンバーだから出来た綱渡り
なかなか味わえないスリリングなライブとなりました

さぁ次回はゴールデンウィーク
メンバーは音気楽工房のドラムの金井塚先生と
ほっこりしたライブになりそうです
野毛JUNK~yuka & chiggy Special quartet 
♪HP http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/
♪Date 5月4日(金)
♪Place 横浜市中区野毛町 2-77 ニックハイムリビュレット野毛104-2F
♪Tel:045‐242‐1433
♪Time 1st 20:00~ 2nd 21:30~
♪Member Fl.Vo.千装智子(chiggy) Pf.Vo.幡野友香(yuka) Bs.佐藤哲 Ds.金井塚秀洋